スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チキチキマシーン猛レース

.04 2010 近況報告 comment(5) trackback(0)
皆様こんにちわ、普通の日記はホントに久しぶりな気がしますね;
よーーーーーうやく某合衆国が爆発し仕事場に平和が戻りましたよ
というわけで今日から通常モードに戻りますのでこれからは溜まったネタを消化しつつやっていこうと思います。

さてそんな夏休み明け一発目は7月と8月中に購入しておきながら放置していた物をちとご紹介していきましょうー!

お手伝いしてくれるのはケラーさん

ケラー「あいよ、まかせな」

そしてホルンさんです

ホルン「はいはい~~・・・ってわたしクリスマス以来じゃない~~!?」

・・・・スイマセン;

ケラー「ほらほら、数も多いしさくっとやるよ!」

はいはい、それでは行ってみましょう~

ホルン「まずは『ex:ride スリーホイール』よ~~」

DSC_0549.jpg


ケラー「なかなかいいじゃないかい、ただ・・・」

ええ・・・元々付いてるのかどうか知りませんがライトの部分に何もついてなかったんですよね・・・欠品かしら?

ケラー「ここが抜けてるとちょっとなぁ・・・」

ちなみに底にfigmaスタンド用の穴が開いているので・・・

DSC_0551.jpg

青助「イィーヤッホゥゥゥ!俺の華麗なバイクテクを見せてやるぜぇぇぇ!!」

このようにアクロバティックなポージングも可能です (ガシャァァァァン!!

DSC_0555.jpg

ケラー「・・・・馬鹿たれが」

ホルン「あらあら~~」

ケラー「まぁ馬鹿は放っておいて次行くよ次」

DSC_0556.jpg

ホルン「次はHALOに登場したバギー『マングース』ね~~」

買ったときはタイヤが無くて焦りましたけど替えがあってよかったです

ケラー「輸入物な上に特価品だったしねぇ・・・」

DSC_0562.jpg

ケラー「赤助!もっと左に寄りなっ!!」

後ろにもう一人乗れるスペースが一応あるのですが神姫さんではちと幅が足りず立ち乗りは不能でした;

ホルン「3rdの小さい子なら乗れるかもしれないわね~~」

DSC_0563.jpg

冬霧「なかなかいい感じのホバーバイクですね」

さてこちらは私がご紹介!
これは2005年にテレビくんで連載されていたらしい「ディノブレイカー」という漫画の乗り物『ホバープテラ』です
先日お会いした方には「最近~」とか云ったんですけど調べたら5年も前の物でした;

ケラー「ちゃんと調べてから云いなさいな・・・」

ホルン「で~~、この子のすごいとこは~~」

DSC_0565.jpg

冬霧「わわっ!結構大きくなりますね!」

ホルン「名前の通りプテラノドン型に変形するのよね~~」

しかも乗っている人はそのままで変形できるのでなお良し!
変形後のプロポーションも良くなかなかの掘り出し物でしたw
・・・・しかし撮影スペースギリギリですねぇ;

ケラー「最後はこいつだよっ!」

DSC_0567.jpg

こちらは同じくディノブレイカーから『パラトライカー』です
サイズは見ての通り、全長はドロップシップ並にあります

ホルン「大きいわね~~」

神姫さんの脛パーツを外せば余裕で、ノーマルの脛パーツの子ならギリギリ乗る事ができます
多分smallなら難なく乗れるでしょう・・・
あと高さが見ての通りで頭が半分以上出てしまうのでツインテの子とかは無理くさいですね;
でもってこっちも勿論・・・

DSC_0568.jpg

パラサウルス型に変形します・・・・わぁでかい・・・
こちらも乗員そのままで変形できます

ケラー「乗り心地もいいしスピードも出そうだ・・・これはいいね」


と、ここ最近入手したマシンの紹介は以上です~、お二人ともご苦労さまでした

ケラー「あいよ、おつかれ」

ホルン「おつかれさま~~、また出番ちょうだいよね~~」

はいはい、わかってますよw




さて・・・・置くスペースを作らねば・・・・('A`)
スポンサーサイト

烏丸 賽
よくぞ多忙な時期をご無事に乗り越えられました…!(つД`)
体力的にも精神的にも、スケジュール的にも安寧が戻ってくるといいのですががが。

ホバープテラとパラトライカー、存在自体を初めて知りましたわー!
プテラのほうはバイク形態のほうは割とこじんまりとした印象ですのに、変形すると迫力ありますなぁ!
パラトライカーはどちらの状態もでっかい…なるほど、これは撮影に苦戦されるわけですw
神姫との対比でなんとなくの大きさはわかりますが、実際この目で見られる日が楽しみでなりません(σ・∀・)σ
2010.09.06 01:34
しゅーてん
ディノブレイカー懐かしー!

大学の時近所のざらすで投売りされてたディメトローダーを買うか買うまいか悩んでる間に消えてたという苦い思い出が…
ディメトローダーとナイトレックスは何気に神姫が乗れる数少ない4輪ですよね(足曲げればですけど)
2010.09.08 01:17
arahabaki
お忙しい期間もようやく終えられたようで…お疲れ様です!
ほほぅ、なるほど!神姫さんサイズにあう乗り物というのも結構あるものなんですな~
HALOのバギーはあの時の物ですなwホント替えがあってよかった
そして後半はまたずいぶんと印象の違ったものが…!
神姫さんを乗せたまましかも可変するとはTF系でもなかなかないんじゃないでしょうか!?
これはまた目の付け所がいいッすなw
2010.09.08 21:30
長そで
おお、これが例の…!
そういえばしばらく前にネットでパラトライカーは
見かけたような気がします。
しかしそれにしても五年も前でしたか、時間が経つのはやす…

それにしても神姫と対比するととんでもない大きさ…
大きいビークルはそれだけでステータスだからたまらんですね!
住宅事情的にも色々たまらんですけどどど…
2010.09.09 21:35
ネフト
>烏丸さん
9月に入って落ち着いたと思ったら団体ラッシュで微妙に忙しいという現実・・・うわぁあ

自分もまんだらけで初見でしたねぇ~
変形自体も結構いじってて面白いんですよ~w
余力があれば9月末のオフに持って行きたいんですけどねぇ・・・サイズが・・・

>しゅーてんさん
おぉ!ご存知でしたか!
この時はまだ自身も学生でフィギュア関係にどっぷりハマってなかったので全然知らなかったですねぇ;
神姫さんのサイズで乗れる4輪とかロマンですよねぇw

ただサイズと置き場に非常に困りますが・・・

>arahabakiさん
おつありです~w
神姫眼全開で行くと結構色々見つかるものなんですよねぇw
散財コース一直線ですけど(ぁ

マングースはホントにあそこで確認しておいてよかったですわー、まさかタイヤがないとは・・・
確かに1/12で乗れる乗り物にしては珍しかったですね~ここまでフィットするとはw
こういうのがあるから目的も無く秋葉をブラブラするの好きなんですよねw

>長そでさん
オークション等では少しですけど出回ってるみたいですねー
ただモトラプター?とかいうラプトル型のバイクは完全にないみたいですけど・・・ぬーん、そっちが欲しかった・・・;

大物はやはりロマンが溢れますよねーw
そして云わずと知れた収納スペースとの戦いが始まる
2010.09.14 11:09

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://528641.blog74.fc2.com/tb.php/84-d770cff3
