スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

魔弾の射手

.11 2010 武装神姫 comment(7) trackback(0)
※まだ一眼に慣れていないため、お見苦しいところがあるかもしれませんがご容赦くださいまし('A`)



ブロッケン(青)「はぁ~・・・暇だなぁオイ」

106601.jpg

ブロッケン(赤)「・・・」

バリケード「そもそも隊長はどこへ行った?」

ブラックアウト「チョット出掛ケテクル ト イッテ出テイッタ」

ブロッケン(青)「んだよぉ~・・・なぁバリケード、一杯やりにいかねぇか?」

バリケード「アホかお前は、見つかったらはり付けにされて射撃訓練の的にされるぞ」

ブロッケン(青)「バレなきゃいいんだよ、バレなky」

「ほぉ・・・バレなきゃ・・・・ねぇ?」

ブロッケン(青)「ぶほっ!? あ、姐御!?」

106603.jpg

ケラー「サボって一杯やろうたぁいい度胸だねぇ、青助?」

ブロッケン(青)「い、いやっこれは違うんですよ!なぁみんn」

106602.jpg

(青)以外『オカエリナサイマセ!隊長殿!』(ビシッ!

ブロッケン(青)「て、てめぇらぁあ!!」

ケラー「よしよし、お前にはあとで特別メニューを与えてやるから覚悟しときな」

ブロッケン(青)「ぐぅ・・・」

ケラー「んじゃ、頼むよマスター」

はいはい、了解ですよ


と、いうわけで今回はケラーさんのご紹介!
まずは自己紹介を本人から・・・

106604.jpg

ケラー「おう!あたいの名前はケラー、さっきの馬鹿どもと傭兵団をやってるよ!」

ブロッケン(青)「よし!俺らも盛り上げていくぜ!」

一同『オオーッ!』


さて見てお分かりの通りベースは建子さんです。
ヘッドギア?の部分を取り除き、エヴァのプライズ品に付属していた暗視ゴーグルにちょっと手を加えた物を取り付けました
胸パーツ以外はヴァッフェバニーの物をつけてます。

106605.jpg

ケラー「こいつは最高の相棒「アガーテ」、あたいの弾からは誰も逃げられやしないよっ!」

『あ・ね・ご!A・NE・GO!』

タイトルにもなってましたが
魔弾の射手とは全3幕のオペラで「7発中6発は射手の望むところに必ず命中するが残りの1発は悪魔の望む箇所へ命中する」
という魔弾を手にした射撃の名人のお話。
その射撃の名手「マックス」の恋人「アガーテ」から来ているようです。

ようです・・・というのは、アガーテという名を知ったのはDSソフト「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」で
それに登場するアルバスというキャラの持つ魔銃の名前がアガーテで
以前気になって調べたところ上のオペラに行き着いたわけです。

106606.jpg

ケラー「ほー、おぺらの話だったのかぁ」

え、知らなかったんですか?(私も知ったの最近ですけど

ケラー「いやーカッコいい名前だなぁとしか」

あはは・・・
話を戻しまして、ゲーム内のアガーテはフリントロック(打ち石)式だったのですが私は中折れ式で作ってみました

106607.jpg
106608.jpg

こんな感じにチャンバーを開いて弾を装填します。
設定上では50口径で使用弾丸は12.7x99mm弾(.50BMG)・・・って云っても分かる人の方が少ないですよね;

12.7x99mm弾というのは本来、対物ライフルなどに使用される弾丸で
障害物の貫通は勿論、戦時中は敵兵を真っ二つにしたというほどの威力を持っています。

106609.jpg

で、その弾丸。
こちらはたまたま見つけたスケールモデル用の砲弾セットをそのまま使用してます
空薬莢もついてて発射後の状態も再現できるという!

ケラー「あたいのリロードはレボリューション!」

『L・O・V・E!あ・ね・ご!』

なんだかやかましいなぁ・・・

106610.jpg

ケラー「うっさいよ青助!!」(ドガンッ!

ブロッケン(青)「べぶはっ!?」

ケラー「安心しな、今のはゴムスタン弾だ」

ブロッケン(青)「なぜ・・・俺だ・・・k」(ガクッ・・・

ケラー「さ、続き続き」

ぇ、あ、はい(ゴム弾でもあの威力じゃ・・・

106611.jpg

こちらはアガーテのホルスターです
バイクに乗っている時などでも片手でリロードができる様に、収めた状態でもチャンバーを開けるようにしました

ケラー「でもよぉマスター」

はい?

ケラー「右って普通アクセルだよな?」

・・・・ぁ
そ、その辺は・・・ね?(何


とまぁこんな感じでお披露目終了です

ケラー「おう!おつかれさん! さて・・・・」




106612.jpg

ケラー「これより特別訓練を開始する!」

ブロッケン(青)「い、イエス!マム!」(うわぁ・・・何やらされるんだろ・・・)

ケラー「よし、お前にはこれから新人と模擬戦をしてもらうよっ!力量をは測りたいんでね」

ブロッケン(青)「新人・・・?」

ケラー「よし!入れ!」

106613.jpg

グリムロック「オレ、グリムロック!三度の飯より戦い好きぃ!」

ブロッケン(青)「げぇ!?」

ケラー「いいかいグリムロック、今からお前にはこいつと模擬戦をしてもらうよっ」

グリムロック「もぎせん?アネゴ、もぎせんてなんだ?」

ケラー「本気でやっていい戦いの練習みたいなもんだ」

ブロッケン(青)「いやいやいや!!」

グリムロック「戦いぃ!オレ、オマエと戦う!!」

ケラー「仮にも先輩であるお前が負けた場合は2ヶ月間便所掃除だ・・・いいね?」

ブロッケン(青)「どこの罰ゲームだよコレ・・・」

グリムロック「グオオオッ!」

ブロッケン(青)「チィ!こうなりゃやるしか・・・」

グリムロック「グリムロック、トランスフォーム!!」(ギゴガギ

106614.jpg
(ズンッ!

ブロッケン(青)「・・・いやいや冗談でしょコレ」

グリムロック「ウオオオォォ!!」

ブロッケン(青)「ちょっちょっ!タイムタイムタイm   ギャアアアアーーッ!」(ゴシャッ

ケラー「測るまでもなかったか・・・まぁいい、よし野郎ども!一杯やりにいくよっ!!」

一同『イエス!マム!』

106615.jpg

(┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨






106616.jpg


ギャオス「ギャギャッ!」(ツンツン

ブロッケン(青)(・・・・)





青助くんの明日はどっちだ!
スポンサーサイト

吹雪 香
アネゴ!ANEGO!

しかし、この銃もストックも製作段階から生で見せて頂いてきましたが、本当に素晴らしいの一言ですねw
設定も相まってリアリティーがあります!

そして、青助さんファイト…!

2010.06.12 01:58
arahabaki
姐御バレスピが似合いすぎるw以前からオフの記事などではチラッチラッと拝見してはおりましたがついにケラーさん登場ですね!
アガーテ等も自作の品なのでしょうか?ホルスターなども含め流石銃関係にお詳しいネフトさんだけあって理にかなった構造がステキです!

それにしても青助さんw
ヒサンと言えばヒサンですがいつぞやの無月さんの時に比べれば個性が出てきただけにちょっとポジション的にも昇格なんじゃないでしょうかw?

2010.06.12 18:37
長そで
やたらゴツいメンツを纏め上げる女傑!
なんだかうちの希亜良と仲良くなれそうな気がしますw

しかしアガーテ、このサイズでしっかりギミックまで作りこまれ、
なおかつ運用場面を想定して作られているとは、驚愕の一言であります。
これを使ったカーチェイスバトルも見てみたいですね。

しかし赤ブロッケンがバイクに跨るさまは、なんだかすっごく世紀末なニオイがw
2010.06.12 22:14
烏丸 賽
ケラーさん&アガーテ、キター!(゚∀゚)
なるほど、だからタイトルが魔弾の射手なのですね。
以前伺ったホルスターもステキな出来で…納銃したままリロードできるっていうのがまたイイ!
そのカッコよさならオセロットもハンケチを噛んで悔しがること間違いありませんw

…はっ、青助さんたちは無月さん達の一件の後、傭兵団としてケラーさんに再編成されたんですな…!
あの荒くれ軍団をまとめあげるケラーさんの実力と気概…これはかなりの手練れ!(ゴクリ
2010.06.14 01:09
しゅーてん
工作技術ゼロの私からすれば羨ましい限りです 
青助さん…グリムロックと模擬戦とは (合掌)
2010.06.14 02:09
まっつん
作ってみた・・・?
え?自作ですのん?!
すげぇwww

なんかもうショットガンて言うか砲弾クラスの口径ですねw
直撃したら戦車もイチコロっぽいw
2010.06.14 09:31
ネフト
>吹雪さん
どうしても中折れ式銃は作りたかったので苦労した甲斐があったというものですw
欲を言えばもう少しグリップ周りをこだわりたかった・・・・

>arahabakiさん
紹介より前にオフでの披露が先になってしまってましたね;
今回のアガーテとホルスターは弾以外は流用ゼロでやりましたw
構造などは実際どんなものかを知っているのでこだわりたかったんですよ~
ただ一つ・・・こんな弾を片手で撃つなんてまずありえないというのがちょっと引っかかってますがw

確かに、あの時はちょっとしたチンピラみたいな感じでしたしねw

>長そでさん
確かに話とか合いそうですねww
次にお会いした際は菓子折り持ってご挨拶に行きます・・・・青助さんが!

中折れ式という「てい」でってのはしたくなかったのでがんばりましたw
カーチェイスは構想はあるんですがまだちょっと先になりそうです;

そう見えますよねwww
自分でもやってて完全にジー○団に見えてしまいましたw

>烏丸さん
随分時間が掛かってしまいましたがようやくお披露目にw
ホルスターは結構大型化してしまいましたがなんとかまとまりました;

激しい対決の末、熱き友情で結ばれた傭兵団!
その辺の話もいずれお話したいですねw

>しゅーてんさん
ご来場ありがとうございますw
いやいや私なんてまだまだ未熟者ですよー
工作自体はやはり場数をこなすとその分スキルアップしますから是非トライしてみてくださいw
実際、私も本格的にやりだしたのは去年の夏くらいですしw

もう不運としか云いようが・・・・(チーン

>まっつんさん
今回は完全に自作ですね~
まだかなり作りが荒いので精進あるのみですが・・・

設定上は各種弾丸が使えるので戦車程度なら!(ぉ
2010.06.15 12:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://528641.blog74.fc2.com/tb.php/56-684deb02
