スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

つ・・・つかれた・・・

.26 2010 制作 comment(7) trackback(0)
フローズさんの紹介だけするつもりがなんかえらい長い話に・・・
文章もところどころおかしいような気がしてなりません・・・orz


さてフローズさんも含め、話の中で出てきた物をいくつかご説明しようと思います
また長いですけどご勘弁を・・・;

まずはフローズさんから
フローズ

:悪魔型MMS  フローズ(フルネームは「フローズ・ヴィトニル」)

>説明(詳しい紹介は神姫紹介ページにて)
実は我が家の本当の最初の神姫さんなのですが、ずっとトルソー代わりをしておりまして・・・。
で、そんな我が家に一番最初に来た神姫さんをこのままトルソー代わりにしておくのは申し訳ないと思い
あちこちボロボロだったボディを改造&交換&修復し復活したのがフローズさんなワケなのです。

>改造
特に目立った改造はしていないのですが、あえて言うならオパーイ 胸の部分ですね
ベースはグラ姐のアーマー付胸パーツ、そこにストラーフの胸パーツのアーマー部分だけ移植して
足りない部分をプラ棒で作った物で補ってます。
(本当は肌色にしたかったんですがうまく色が出せず削れた時が怖いので断念)

肩と腿の部分は元のが塗装剥げなどでボロボロだったので、バラ売りで買ってきたマオチャオの素体をバラして組み込みました。

>名前
フローズさんの名前の由来というか元ネタは北欧神話に出てくる巨大な狼の化け物「フェンリル」からきています
フェンリルは別名が沢山ありまして、その中の一つ「フローズヴィトニル」という名前をそのまま切って使いました。
またフェンリルは親のロキの子の中で一番上の子らしく、その辺が合っていたというのも理由の一つです。


お次はフローズさんが常に持っていた片手剣をご紹介

:フローズ専用プラズマソード  ソールガルム
スコル

>説明
ガンダム系のワンコインフィギュアのパーツとその他ジャンクパーツで作りました

グフイグナディットの収納状態のサーベルを軸に柄をエクシアのサーベル
外装などはワンコインフィギュアのパーツとジャンクパーツをくっつけただけの物で
刃はHCMProのオーライザーに付いていた物の幅をちょっと削って差し込んだだけです。

スコル2
(ぁなんかちょっと塗装が剥げてる・・・

>名前
フローズさんの名前の由来がフェンリルということで、こちらはその子供のうちの一匹「スコル」という狼からとりました。
wikiで調べて私も初めて知ったことですが・・・
このスコルは常に太陽を追いかけていて、「日蝕」はスコルが太陽を捕らえた為起こるといわれてるそうです。

話を戻しまして。
太陽を「ソール」といい、対になっているもう一匹の狼「ハティ」が別名で「マーナガルム」と呼ばれているところから
少し言葉を作り「ソールガルム」と名付けました。 ちなみに「スコル」は「嘲るもの」「高笑い」という意味だそうです。


最後は以前紹介しました大剣です
こちらはすでに紹介済みですので名前の由来だけでw

:フローズ専用大剣  マーナガルム

>名前
↑で少し名前が出てきましたが、魔狼フェンリルの子の一匹「ハティ」の別名からとりました。
「スコル」とは対照的に「月(マーニ)」を追いかけ続ける狼で「月蝕」はハティが月を捕らえた為に起こるそうです。

「マーナガルム」はフェンリルと女巨人との間にできた、狼の姿をした巨人たちの中で最強の狼であり
すべての死者の肉を腹に満たし、月を捕獲して天と空に血を塗ってしまい、そのせいで太陽が光を失ってしまったといわれています。
ハティの名前の意味は「憎むもの」。ここまで見るとえらく禍々しい狼だったんですねぇ・・・・
でもその禍々しさがこの巨大な剣には合ってるような気がしてこの名をつけたわけです。



さて、ワンフェスまであと1週間ちょい・・・今回のテーマは「大火力」でしたね
出来るかどうかわかりませんが一応考えておきましょう・・・

それ以前に冬霧さんの装備・・・間に合うのかしら('A`)


追伸
パイルバンカーいい案が浮かびました
スポンサーサイト

烏丸 賽
力の入った立ち回りでしたもんね~、お疲れ様でした!
フルネームの『フローズ・ヴィトニル』で霞がかっていた記憶がハッキリしましたw フェンリルの別名でしたね~。
“終末の獣”に名前負けしていないとこがステキです。
マーナガルムとソールの使い方もカコイイ!
2010.01.31 02:18
ネフト
>烏丸様
「フェンリル」って聞くと皆さんわかりますけど
「フローズヴィトニル」だと結構知らない人が多いみたいですねw
まぁ私も調べるまで知りませんでしたが(ぁ

スコルとハティの二匹はいつか使いたかった名前でしたので
個人的にとても満足してますw ( ゚∀゚)
2010.02.01 19:40
吹雪 香
濃厚な戦闘シーン、楽しませていただきましたよw

肌色の…ゴクリ
ちょっと、ここはウチのアンネさんにも豊きょ(ry

マーナガルムは元より、今回新登場のソールガルムも本当に良いセンスしておりますな!
流用パーツの組み合わせが巧いw

まさか、パイルバンカーが…!?
2010.02.01 20:55
arahabaki
む、そうか…!フローズさんがお姉さんということは春音ちゃんや冬霧さんよりも
当然先にお迎えされた神姫さんですものね~
ベースはストラーフながらも肩や腕など露出した肌や胸など細かく手を入れられているようですしネフトさん自身も愛着が強そうw
これはフローズさんが猫をかぶるのも分からないでもないかもですねw

ソールガルムはなにかの既製品かと思ってましたが複数のパーツを組み合わせて作られていたんですね
一つ一つのパーツの見立てが上手い!
ソールガルムやマーナガルムといった名前の由来もちゃんとフローズさんと絡めたモチーフの使い方がセンスがカッコいいです♪
2010.02.02 04:45
ネフト
>吹雪様
グラ姐のボイン→適度なボイン、しかし色を塗り替えなきゃいけない
イー姉のボイン→色を塗り替えなくてもOK!しかし自重しない爆乳
さぁアンネさんにはどちr (撲殺

ソールは休憩している時に色々いじってたらイメージが沸いて来てそのまま一気にw

そしてバンカーは色々な意味でとんでもない方向に進みつつありまs

>arahabaki様
大きい声で言うと冬霧さんに殴られそうですが・・・
フローズさんは結構お気に入りの神姫さんですね、付き合いも長いですしw

こう・・・自分が今やってる作業に全く関係ないのに、はかどっちゃうんですよねw
2010.02.02 23:15
吹雪 香
A.自分でパテを盛って作る。
 ひたすら自分の好みに合わせて数時間かけて削る。(変態
2010.02.03 02:18
ネフト
>吹雪様
紳士のあるべき姿ですね、わかります。
2010.02.04 00:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://528641.blog74.fc2.com/tb.php/29-90a9cf29
