
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新たな家族

.11 2011 武装神姫 comment(7) trackback(0)
DSC_1042a.jpg

イクス「・・・」

DSC_1043.jpg


DSC_1044.jpg

イクス「よし・・・」

DSC_1047.jpg

フローズ「随分と張り切っているな」

イクス「い、いえ・・・別にそういうわけでは・・・」


と、いうわけで今回は前回初登場いたしましたイクスさんをご紹介!

DSC_1057.jpg

猫型MMS:Ⅹ(イクス)

片腕と片目を失いボロボロの状態で倒れている所をフローズによって保護された神姫
傷を受けた時のショックからか過去の一切の記憶を無くしてしまっている
その後、ホルンの手によって修復され失った右腕も機械化することによって復活した。
擬似的なオーナー登録によって起動している為、彼女のオーナーは実際には存在しない
現在のオーナーはフローズで登録されている。

・・・・

はい、以上脳内設定でした
というわけでここからはもう少し詳しくご紹介していきます

DSC_1059.jpg

まずは後ろです・・・後から瞬着で修正した付近が白くなってますけど気にしないでください;

後ろは拡張ハンガーを短く切りPLUM製アニマル・アクセサリーの尻尾を2本取り付けてます
BJ接続なので上下と多少であれば左右にも動きます。
その上の刀は神姫に付属している可動ジョイントで接続、取り外しも可能です。

DSC_1061.jpg

次は右腕のマント部分
見てお分かりになられた方もいらっしゃると思いますがG.F.FのクロスボーンX1のマントをばらして組みなおした物です
内側はBJでスペーサーへ接続し両サイドの部分も可動パーツで繋げてます
マントは前側の一枚のみ腕の可動を考慮して独立させました。

DSC_1063.jpg

マント無しの状態

DSC_1064.jpg

右腕は蓮華の腕パーツをベースにバーニアパーツなどを組み合わせて作りました
内部は接着していないので取り外して別の腕武装を着けられたらいいなぁとか妄想してたr(ぁ

脳内設定上ではこの腕は「高振動粉砕システム」を搭載した武装腕でイクスさんにとっては切り札的な物です。

DSC_1060.jpg

顔は片目だけですがリペしました、というか笑顔とかを除けばこれが初リペになりますね。
鋭い目つきにしようと努力したのですが・・・写真で改めて見ると結構雑な感じが・・・

DSC_1066.jpg

太刀、「阿修羅」
こちらも自作ではなく壽屋のダイゼンガーの物を使用、鞘は以前 烏丸さんに教えていただいた方法で作りました。
波紋もどきの波線は100均などで売っているクラフトハサミ(波線)で切ったマスキングテープを貼り付けて塗装した物です

DSC_1068.jpg

太刀っていうか斬馬刀クラスの大きさですね

DSC_1070.jpg

最後は太腿!
スペーサー接続でS.I.Cディケイドのディケイドライバーが着いてます
S.I.Cの物なのでちゃんと回転、カード挿入も可能です。

変身・・・するわけではありませんが各ライダーの力を借りることが出来ます
ライダー以外のカードもあるかもしれません・・・大佐とか(ぇ

と紹介は以上になります・・・・まだちょっと続きますよ




DSC_1049.jpg

フローズ「・・・というわけでもう顔は合わせていると思うが改めて紹介しよう、イクスだ」

イクス「・・・」

冬霧「冬霧です、改めてよろしくお願いしますねイクスさん」

春音「春音だよ、よろしくね~♪」

イクス「・・・・・よろしく」

DSC_1052.jpg

大佐「おめぇがイクスか・・・まぁ今後もよろしく頼むぜ」

イクス(コクッ・・・)

冬霧「姉さんがマスターなんですか?」

フローズ「まぁ成り行きでな・・・」

アイラス「よろしくお願いしますイクスお姉様、歓迎パーティーの準備してあるんですよ~」

テミス「・・・よろ」

大佐「おおぅそうだそうだ、今日は朝まで飲み明かそうじゃねぇか!」

冬霧「ちょっと大佐、イクスさんの歓迎パーティーなんですからほどほどにしてくださいよ」

春音「イッちゃんもホラホラ早くー!」

DSC_1053.jpg

イクス「家族・・・か」

フローズ「今日からお前は家族の一員だ、どんな時も家族が一緒だという事を忘れるな」

イクス(コクッ・・・)

フローズ「それじゃさっさと行くぞ・・・皆が待っているからな」

イクス「はい・・・!」


しゅーてん
これはカッコいい!
イクスさんが鋭く見据える眼光の先に一体何が…
腕を隠す大きなマントがエクシアリペアを思わせますね

各部を本体と接続しているパーツの工夫が工作技術の高さをうかがわせます

そしてディケイドライバー…
「ファイナル・フォーム・ライド・タタタ大佐ァ!!」
を楽しみにしています(ぉ
2011.04.12 03:00
東雲
キャーイクスサーンコッチムイテーッ:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

コホン
中々にハードな生い立ちの子の参入。
更には「ごつい義手」「隻眼」「素直クール」「でかい武器」と。
中々に燃え要素が詰め込まれておりますね。
これからが(戦闘面、精神面共に)楽しみな方で。
……何やら我が家の武闘派連中がアップを始めたようd(ry
2011.04.12 18:38
まっつん
日本刀で武装した猫又神姫!
シャーマンキングでマタムネ好きだった俺にはたまらないものがwww
次回オフで実際に拝見出来るのが楽しみですw
2011.04.13 09:33
ネフト
>しゅーてんさん
言われてみれば確かにエクシアリペアっぽいですねw
元の物を使って作るのが得意な方なんですよー・・・手抜きをしているとも言えますけd(ぁ

あの形を変形させるのは大変そうですけどいつかやってみたいですねw

>東雲さん
( ゚д゚)アーッ!

コンセプトがダークヒーローっぽい神姫さんという事だったんですけど
気がついたらドス黒い感じになっていてー・・・
戦闘面はフローズさん監修の元ビシビシやっているようですのでその成果も近々見られる事かと!

フローズさん曰く「対戦者は絶賛募集中」だそうデス(ぁ

>まっつんさん
マタムネ懐かしいですねw
次回はおそらくトレフェスになると思われますがその時はまたよろしくお願いします~
2011.04.16 00:44
arahabaki
キャーイクスサーン!

っとおお!?イクスさんて隻眼だったのですなΣ
前回のイドルの記事だと左側アングルのお写真しかなかったので分からなかった…!
いやしかしそのキリリとした表情も実にオトコマエさんでとても今回初めてのリペとは思えないですわ

ダークヒーロー的とおっしゃられているとおり
主人公というよりはそのライバルとかそんな趣を感じますね(自身の偏見ですがw
そして大型の武器やディケイドライバー等々の武装がより他にない個性もあってカッコいいです!
これは是非とも「ファイナルフォームライド!タ・タ・タ・タイサァ!」をですね(ry

2011.04.20 02:04
烏丸 賽
きたきたきましたねえええKAKKEEEEE!!
いやー改めて拝見しても烏丸の趣味にドストライクなお嬢さんですこと!
そんなイクスさんに自分の知識が少しでもお役に立てて嬉しいです(´▽`)ゞ
しかしただでさえ実力派なのに、ここに更に家族の絆の後押しがあるとなれば、まさに鬼に金棒といった感じですなぁ。
ああ、またお会いできる日が待ち遠しい! トレフェスではよろしくお願い致しますー!
2011.04.24 08:26
ネフト
>arahabakiさん
そうなんですよー、なぜか撮る写真撮る写真右目が写ってなくて・・・

確かにこう一歩引いたところで活躍しそうですねw
あちこちで言われて本当に変形構造を考えようとしt

>烏丸さん
あの時烏丸さんに鞘のお話を伺ってなければ完全に手詰まりしてましたよー、ありがとうございましたw
こちらこそトレフェスの方よろしくお願いいたしますよ~
2011.05.03 10:59

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://528641.blog74.fc2.com/tb.php/121-80f44440
