
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

神姫さん+α紹介コーナー

.24 2009 ネフト家神姫紹介 comment(4) trackback(0)
我が家の神姫さんは結構大勢いらっしゃるので
とりあえず現在登場している三人と今後登場する予定の方を紹介しようと思います。

今後新しく登場した神姫さんの紹介文も随時更新していく予定です。

それでは脳内設定全開ですがご紹介していきましょうー!

春音

:悪魔型MMS 春音(はるね)
ネフト家次女 笑う暴走特急

常に笑顔を絶やす事がない暴走元気娘。
普段は全くと言っていいほど頼りにならないのだが
HENTAI行動に対してだけは異常なまでのやる気を出す困った子。

なぜか武器の扱い方を完全に忘れていてナイフ一本使うことができないため戦闘時は主に素手か
共用武器のタクティカルアーム「ゴライアス」で戦う。

過去に春音用パワードスーツとバイザーが開発されたがある事件後すぐに厳重封印された。

得意武器:なし(素手)


冬霧

:夢魔型MMS 冬霧(とうむ)
沈着冷静時々冷酷。ネフト家三女(ツッコミ担当)

姉の春音とは違い家事全般をそつなくこなす、よく出来た妹。
家の事はほぼすべて彼女任せなため、時折主婦のような愚痴をこぼす事があるが別に嫌いではないらしい。
読書が趣味でいつも様々なジャンルの本を読んでいる。・・・が稀におかしなタイトルの本を読んでいる事もある。

戦闘においても秀才でナイフから銃器、果ては大型武器までなんでも使用できる。
得意武器というよりも細身の剣やダガーなど、威力よりも手数な武器が好み。

得意武器:レイピア、刀、ダガー


大佐

:ロボット魂サベージ型  大佐
ネフト家の神姫管理人?

神姫たちのオーナーであるネフトの性格をコピーして作られた自律型管理ユニット・・・・なのだが
どういうわけか大雑把な性格だけコピーされてしまったらしく、やたらと口が悪く行動も適当な所が多い。
春音と一緒に暴走行為に出ては冬霧からキツいツッコミを受ける事が多々ある。
本名は「ワイドトーチ」というらしいが本人はその名で呼ばれる事を嫌っている。

『大佐』というのはネフトが知り合いから付けられたアダ名(実話)で大佐本人も結構気に入っている様子。
また、大佐にはリミッターが掛けられており これは本人の意思で解除する事が出来る。
解除状態では背部から翼のような物が出現し性能(特にパワー系統)が数倍になるが
エネルギー消費も数倍になる為、満タンの状態でも15分持たない。

得意武器:大剣、ハンマー


ホルン

:丑型MMS ホルン
ネフト家兵器開発部の本部長

普段はのほほんとしている天然娘だが、いざ開発になるとその天才的頭脳で様々な物を発明、開発する。
常に白衣で行動し「ドク」と呼ばないと反応すらしてくれない若干面倒な子。
丑型のせいなのか普段の会話では語尾が「そうよね~~~」などとやたら伸びる変なしゃべり方をするが
開発部では相当厳しい上司らしい・・・。

戦闘はほとんど行う事がないため武器はハンドガン以外はほとんど扱えない。
専用のハンドガンを白衣の裏に常に隠し持っている。

得意武器:ハンドガン


鈴

:天使コマンド型MMS 鈴(りん)
開発部の眠り姫

専用武装の開発が難航しているためほぼクレイドルで寝っぱなしの神姫。
無口な性格で立っていても、起きているのか寝ているのかわからない。時折ボソっときつい毒を吐く。

着ているメイド服はホルンの趣味である。

得意武器:不明


S4.jpg

:悪魔型MMS フローズ
ネフト家長女 鬼で魔王な、主限定妖艶姉さん

妹2人が「この世でもっとも恐ろしい人」と口を揃えて言う姉で戦闘能力もネフト家トップを誇る。
独裁者の様な性格で自身に歯向かう者は誰であろうと容赦しない
が、主(ネフト)に対しては異常なまでに甘く普通の妖艶なお姉さんと化す、かなりの猫かぶり。

大型の武器を好んで使い、その怪力で巨大な武器を軽々と振り回して戦う
専用武器「ソールガルム」と「マーナガルム」を持つ。
また専用のパワードスーツもあったがリミッター解除状態の大佐との戦闘で大破した

得意武器:大型武器全般


S1.jpg

:ミルヒシュトラーセ :α型MMS アイラス
みんなの愛娘(姉)、ゾイドはお友達。

のほほんとした性格だが実は結構しっかり者
戦闘能力は皆無な為、少しでもみんなの役に立とうとあちこち手伝いに行っている
冬霧と気が合うらしく彼女と一緒に家事を手伝っている事が多い。
また、動物(?)に懐かれやすい為ネフト家のほぼ全てのゾイドは彼女の友達で
その中でもパートナーのライガーゼロとは特に仲が良くアイラスの側を離れようとしない。

得意武器:なし


S2.jpg

:ミルヒシュトラーセ :β型MMS テミス
みんなの愛娘(妹)、大佐の上がお気に入り。

澄ました顔でさらっと暴走する子。
大佐の事が大好きらしく常に大佐の背中におぶさってるか肩車をしている。
パートナーはオートバジン、彼女に危機が迫るとどこからともなくぶっ飛んできてはバスターホイールを撃ちまくる。
本人にも戦闘能力はあるが現在は学習中で冬霧からは剣術をケラーからは射撃を習っている。

得意武器:ショートソード



(10 6/11追加&更新)
だんだんと増えてきましたね~
しかしまだまだ追加していく予定です!

まだ謎なところもある方もいるようですがそれはまたおいおいということでw

烏丸 賽
お披露目お疲れ様でっす!
これまでの記事を拝見するに、春音さんと冬霧さんがメインパーソナリティとなるのでしょか?
自分のところもまだまだ紹介しきれていませんが、これでヴァローナを出してくると…ネフトさんと似た構成になりそうな予感!?
…これが…運命…!(※意図的です

にしてもホルンさんがお持ちのハンドガンはこれまたお綺麗なのですが…これは!?
2009.12.25 00:28
ネフト
>烏丸様
そうですね、上の二人が一応メインになっております~

:似た構成になりそうな予感!?

夢魔っ子仲間が増えると冬霧さんが喜びそうですねw
しかし垂氷ちゃんのような萌える存在が居ないという決定的な違いが!ガッディム!

さすがにあそこまでキレイな物は作れませぬ\(^o^)/
アトリエ彩のデュアルメイドという物に入ってたヤツですね~サイズ的に丁度良かったものでw

一応オリジナルのハンドガンも現在製作中です~いつ出来るか不明ですがw
2009.12.25 00:56
arahabaki
そういえば春音さんがおねーさんで冬霧さんが妹なのですよね~
二人ともベースが黒子さん夢魔子さんだという事を忘れてしまうぐらい個性的ですなぁw
元気で天真爛漫な姉にクールでしっかり者の妹というのもまたいいですね♪

っと春音さんや冬霧さん、大佐さん以外にもまだ他にいらしたんですねっ
そういえば以前冬霧さんが「軽白子さんの武装を~」っというようなことを仰ってましたね^
彼女らの存在も気になるところです♪

2009.12.25 04:16
ネフト
>arahabaki様
二人は最初にお迎えした時点でこういった性格にしようと決めていたので本当に愛着が沸いてますw

まだまだ他にも紹介しきれてない神姫さんもいらっしゃるのですが
また別の機会にゆっくりとご紹介いたしますw
2009.12.26 04:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://528641.blog74.fc2.com/tb.php/11-28cd4964
